よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

上手くいかない外国人友達

困ったことに。

たまたまの出会いから友達になったカナダ人Aがちょっとやっかい。
なかなか積極的で困ります。
私はただ、英語を話す仲間・教えてくれる友達がほしいだけで。

なぜ、こんなことに。
おかげ様で、仕事帰りにマックに寄りづらくなりました。
だって会ったら少し面倒くさいから。
ガーナ人のような押しではないですが、どこかやっぱり日本人とは違う、でもこう、洗練された感じでもない、要するに生理的にうけつけない感じの押しが、私には無理なようで。
ちょっと後引く、嫌な味わい。悪い人ではないのに。
おかげ様で、今日は気持ち悪さを引きずって仕事をしてしまいました。

またしても、勉強場所を探して放浪することになりそう。
上手くいかないもんだな。
うーん。
ネイティブの女友達ほしいなぁ。

☆今日やったこと☆
ひたすら寝る。