よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

アラサー女子の悩み?

小論文や自己PR文、略歴等を書いていると、否が応でも今までの自分を振り返る事になります。


気づいたことが。
致命的に、私は“何か結果を出す”=“他人から評価され、それにこたえる”ことから逃げてきたということ。
もうそろそろ、今まで社会にどれだけ貢献したか、ある程度の“結果”が必要な時期なのではと、非常に焦っております。

今からイギリス留学して、1年はひたすら勉強・研究。
じゃあその後、どうやって結果を残すのか。

したい事してるだけじゃ駄目だ。
ちゃんと結果を出さないと。
でもその結果はどんな形で出せば、周りから評価され、認められるのでしょうか。

結婚して、子供を授かって育てて、家族と共に生きて。
それが女として一番大切な“結果”の出し方なのかもしれません。

 

なんて、健全な?28歳アラサー女子の悩みです☆

 

☆今日やったこと☆

推薦状系完

英語 R1

たくさんの人と近況報告・チャット

ロータリーの方からお電話・相談