よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

最後のIELTS

本日のIELTS受験をもちまして、渡航前の受験は終了。

 

泣いても笑っても、今回で結果が決まります。

 

今までとは少し違う姿勢で、受けられました。

緊張しすぎず。

途中で諦めず。

すみずみまでできるだけ丁寧に解くように。

listeningは間違えたり、わからなくても次に引きずらず。

writingはやっぱり難しいなってちょっと焦りながら。

speakingは楽しみながら、いっぱい話して。

 

なんにせよ、終わってしまったのですっきりです。

気持ちが楽になりました。

 

後は結果を祈るのみ。

なむなむ。