よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

JICA中部 春の募集説明会・体験談

木曜日、急に依頼を頂きました。

躊躇なく、快諾の返事をしました。

 

が。

金曜日国際交流協会での講演、土曜日IELTS受験を控えていたことを、軽く見ていた私。

 

もちろん、本日のための準備なんて満足にできず。

名古屋行きの電車の中で、資料を再確認し、laptop開いてpower point修正。

 

お気に入りのガーナ服を着て、50人程の集まってくださった方々の前でお話。

さらに13-14人の方に私の体験談を語り。

 

ちょっと、後悔。

今まで、講演や特別授業はさせてもらいましたが、応募を考えている人をターゲットとした、

募集説明会なんていうのは初めてでした。

もっと内容を見合ったものに変えておくべきでした。

 

変えるというよりは、構成しなおすだけでよかったかな。

 

次はもっといいものにするぞ。