よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

素敵な未来

今日、患者さんと話しをしていて。

患者さん「青春は一度しかないから、楽しまないとね。」
私    「もう一回青春したいな。」
患者さん「まだ青春でしょ。まだまだ始まったばかり。

      これから素敵なことがたーーくさんやってくるわよ☆」

 

最近、こんな風に、未来や将来に対してポジティブな言葉を受け取っていませんでした。
耳には入っていても、気づいてなかったのかもしれません。

余裕がなくて。

 

76歳のおばあちゃん。
年齢を重ねるって素敵なことだと思わせてくれる患者さんです。

 

☆今日やったこと☆
研究計画書つくり
奨学金応募準備
GWの予定
読書「障害と開発」「開発フィールドワーカー」
英語:on line でお話