よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

日本で短気間すごす際の携帯契約

ガーナを発つ前から考えていました。

「もしかしたら帰国後半年くらいでまた日本を離れるかも。携帯契約どうしたものか。」

ソフト〇ンク、〇u、〇コモ等大手の会社は2年契約で、2年以内の解約はけっこうな高い違約金が発生します。
こんなのやだ。

困っていた時、帰国直後たまたま乗車した都内のタクシー運転手さんに教えてもらいました。
'私はビッグカメラが販売しているBIG_SIMを使ってるんです。電話もメールもいまはLINEでできるし、だったらインターネットさえ繋がればいいってことなので。2Gで月額1,000円くらい。あと、通常の電話機能もつけたら基本料で2,000円いかないくらい。解約も多少はお金がかかるけどやっぱり簡単。SIMフリーのスマホがあれば絶対これはオススメですね。'
いいことを教えてもらいました。


すぐにBIG SIMを購入。

現在のところ月額2000−4000円でおさまっています。


一昨日気づいのですが、このプラン、登録だけでwi2 300という公衆Wi-Fiも月額無料で使えます。


ラッキー✨

そういう訳で今日は仕事帰りにマックへ立ち寄り、日曜日に一万円でセカンドPCとして買ったちっこいパームトップにいくつかソフトウェアをダウンロード。

便利ってすごい。

 ☆今日やったこと☆
英語R1 TOEIC模擬少し
リハレポ寄稿draft
公衆Wi-Fi登録
パームトップ使える様に
奨学金初回面接日決定