よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

TOEIC受験

数年ぶりにTOEICを受験しました。
「あ、日本社会で英語力を示すのはTOEICが一般的か。」
ふとそう思いついたからです。
まぁ、英語学習へのモチベーションKEEP&UPのためでもあります。
IELTS勉強ばかりじゃ煮詰まってくるのでちょっと息抜きにも丁度いいと思いました。

正直、ほとんどTOEIC対策せず受験しました。
問題を少し解き、時間配分だけ確認。

手ごたえは・・・さっぱりわかりません。
最後に受けた時より良いのか、悪いのかも判断できませんでした。
たぶん、リスニングは前よりはましになっていたと思いますが。
でもこの結果がもしよければ、奨学金申請の際に英語証明として提出できます。
1ヵ月後、結果が郵送されてくるまで、少しだけお祈りします。
恥ずかしい事に、必死で取り組んだわけでもないので、めちゃめちゃお祈りする事はできません。
そこまであつかましいと流石に神様もびっくりするでしょう。

☆今日やったこと☆
TOEIC受験
伊勢神宮お参り&古いお守り奉納
リサイクルショップへ不要物品もちこみ
春服衝動買い・・・