よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

仕事をしながら勉強・留学準備を進めるという事

先週は非常にだめでした。
全くもって、英語の勉強がすすまず。
隙間時間に英語を楽しむこともできず。
留学の準備もままならず。

なんでかなー。だめだなー私。
って落ち込んでいましたが、今日は打って変わってがんばる気もりもり。

週末に4人、担当患者さんが退院したため、今日の私の担当患者さんが激減。
それがわかった瞬間、仕事以外の“やらなきゃいけない事”を頭が駆け巡り、仕事後、あれしてこれしてとヤル気があがってきました。

単純に、患者さんの事を考えるだけでいっぱいいっぱいだったんですね、ここしばらく。

よし。
少ない今こそ、たくさん英語を勉強して(たくさんじゃなくても毎日着実に)、他にもやらないといけない事をコツコツとしていかないと。

がっつり仕事をしながら、仕事以外の事を勉強していくのって大変なんですね。
早くペースを掴まないと。

 

 

☆今日やったこと☆
JICA中部寄稿draft3
リハネット寄稿draft3
英語 R1L4
奨学金推薦状準備
大学院pre-sessional course参加申し込みの問い合わせ
JICA写真展への写真投稿