よるっこめの仮日本ずまい記 2014-2015

青年海外協力隊理学療法士隊員として2年5ヶ月のガーナでの活動を終え、次の地へ向かうまでの日々の記録。

ロータリー財団 奨学金 オリエンテーション

本日はこれに出席させて頂きました。

内容の詳細は一切、知らされていませんでしたが、簡単な?スピーチはしないといけないだろうと思い、少しだけ準備はしていました。

 

会自体は私が想像していたよりもずっと大規模で格式が高めで、程よい緊張感を味わいました。

たくさんの、先輩方、またロータリーを支えている役員・会員の皆様にお会いし、激励を頂きました。

 

私って本当に、人の運にだけは恵まれているといつもいつも思います。

とにかく、すごい方々(こんな表現でしか言い表せない自分が悲しい・・)に囲まれた時間でした。

 

色んな方とお話をさせてもらい、今日の出会いや得た教えをこれからの人生に繋げていきたい。またいつか、私自身が皆さんに影響できるような人間になりたい。

 

そんな風に思いました。

楽しかった。

 

はぁ・・・・

でもやっぱり緊張した!笑